日语作文600字

时间:2024-02-20 10:44:03 作文600字 投诉 投稿
  • 相关推荐

日语作文600字

  在学习、工作、生活中,大家都尝试过写作文吧,通过作文可以把我们那些零零散散的思想,聚集在一块。你知道作文怎样才能写的好吗?下面是小编精心整理的日语作文600字9篇,供大家参考借鉴,希望可以帮助到有需要的朋友。

日语作文600字

日语作文600字 篇1

  天気がだんだん寒くなってきて、また1つのクリスマスがありました。しかし、今回のクリスマスには雪はありません。太阳の光が頭上に照らして,暖かい。あなたはクリスマスに美しい贈り物をもらったのですか?店の入り口を歩いているたびに、ウインドーの中にクリスマスの物を见ていると、ふと心の中に温かな感じがします。また一年が近いと思うか。ひとそろいのブーツをはいて,ひとつの風衣をつけて,スカーフを巻いて,1匹の肩を背負って慣れている景色の中に入っていった。木の葉はもうすっかり落ちてしまったので,数枚だけ残っているだけで,ぽつんとぶら下がっている。地面には黄金色の葉がいっぱい敷いてあり、風に吹かれて吹き飛ばされ、風に吹かれて風に吹かれてしまった。友人をかじるのは平安夜に送られたリンゴで、味はそんなに甘くて、あれはカリカリとしている。どういうことか、今日は味が独特だ」と話した。口から口まで全部りんごの汁を口にした。これはなんとすばらしいことか。

  家に帰って、窓に座り、熱いお茶を1杯置いていた。椅子の背に寄りかかって遠くを眺め,美しい風景を捜し求めている。

  遠く離れた柳の木を見て、枝は水の中に垂れ下がっていた窓の下の草は少し绿の中で黄色を帯びているが、冬の光に照らされて、元気に见える窓のそばの月の花は日の光の上ではその鮮やかな色である。時折、子供たちが遊びの音を聞いて、道路では車の笛の音がして、すべてがこの景色の中にあった。

日语作文600字 篇2

  现在の生活は 以前 とだいぶ违います,日语作文我的一天。 私 は同学たちが好きです。会社 の寮に住んでいます。

  まいにち しちじ ぉき かぃしゃ

  毎日 7 时に 起 きます。颜を洗って、朝ごはんを食べて、歩く で 会社へ行きます。

  さん かぃしゃ ご ぜん はち じ さん はじ

  3 分ぐらいかかります。会社 は 午前 8 时30分 に 始 まります。

  かぃしゃ ご ご ご じ さん ぉ まいにち はち じ さん ご じ さん はたら

  会社 は 午后 5 时30分 に 终わります。每日は 8 时30分 から 5 时30分まで 働 きます。

  下班の后,夕方5时ごろ食堂で晩御饭を食べます。それから、学校へ勉强に行きます。

  10时ごろ寮へ帰ります。日本语を読んだり、バース、着物を洗う、部屋をクリーンアップします。

  それから、インターネット ネットワークます、テレビを视聴します。

  时々両亲に电话を挂けます。夜12时30分に寝ます。

  去年の 九月に 私 は日语自考大学 に 入りました。私 は 每日 仕事 を 昼の 夜の日本语の勉强 します。

  これで わたし かぃしゃ

  现在の生活は 以前 とだいぶ违います。 私 は 同学たちが好きです。会社 の寮に住んでいます。

  まいにち しち じ ぉき かぃしゃ

  毎日 7 时に 起 きます。颜を洗って、朝ごはんを食べて、歩く で 会社 へ行きます。

  さん かぃしゃ ご ぜん はち じ さん はじ

  3 分ぐらいかかります。会社 は 午 前 8 时30分 に 始 まります。

  かぃしゃ ご ご ご じ さん ぉ まいにち はち じ さん ご じ さん はたら

  会社 は 午 后 5 时30分 に 终わります。每日 は 8 时30分 から 5 时30分まで 働 きます。

  下班の后,夕方5时ごろ食堂で晩御饭を食べます。それから、学校へ勉强に行きます。

  10时ごろ寮へ帰ります。日本语を読んだり、バース、着物を洗う、部屋をクリーンアップします。

  それから、インターネット ネットワークます、テレビを视聴します。

  时々両亲に电话を挂けます。夜12时30分に寝ます。

日语作文600字 篇3

  冬が来た父は10歳の息子を连れて梅を见に行きました

  前日は雪が大きく降って,大地はすっかり白くなって,美しくて美しい父親は、すぐそこに花の花を咲かせる古い木を見ていたが、息子に「私たちは、次の梅の木の前に出て、誰が雪の上で出ていくのかを見て、誰が一番まっすぐなのかを見てみよう」と息子に言った

  息子は嬉しそうに聞いて、誰より先にその木まで走るのなら、父親が勝っていたはずだが、誰かが出てきた道をもっとまっすぐにするなら、それは必ずしもそうではないだろう」と話しただから、彼は気をつけて歩いていて、ずっと自分の両足をじっと見つめていた。それから片方の足をもう片方の足の前に置いてきた。それで、やっと梅の木のそばまで歩いて行ったのだその時、父はとっくに木の下に立っていた息子が振り返ってみると、父親が自分よりずっとまっすぐに歩いていることに気づいた

  父親は息子を見て驚いた目を見ながら、「息子は、実際には直線になり、最も効果的な方法は足を見つめているのではなく、その前の目標をじっと見つめていたのではないか」と微笑みながら言った目の前に梅の木を離れず、集中力を集中させてこそ、一本の直線を出ることができる」と話した

  理想と目標は、風の中にはためく旗のように、私たちを導いてくれる目標がないと、私たちは流されます私たちの周りにはたくさんの人がいて、とても努力しているように見えますが、なかなか成功しているのは、人生の目標を持っていないのですから、目標のレベルが低すぎると、遠くの木の木を見ているだけではありません

日语作文600字 篇4

  我与很多同龄的女孩子一样,喜欢追番,也喜欢追星。我从特别小的时候就开始看日番(日本的动漫),那时候还小连中文都听不懂,纯碎是被画面所吸引。长大后再看日番,就有点忍受不了只有看了字幕才能明白剧情的那种情况。所以,我决定要开始学习日语。

  那时候,可能是日番比较流行,很多同学开始学习日语,我问了好多同学,大部分都说先背下“50音图”,再去学其它的.。50音图有点类似于拼音,拼音是学习中文的基础,而50音图则是学习日语的基础。本以为50音图应该是很好记得,毕竟也就那几个音嘛,看着容易,但记起来是很得难,我每天都会花半小时的时间去记,但第二天基本就把前一天记下的都忘了。

  大概半个月后吧,我真得是非常非常的烦,都半个月了,却连50音图还没有记下来,就这样,我放弃了。那时候想,看字幕就看字幕吧,也没什么事。再后来,我开始追星了,这本来跟日语没什么关系,但我追的是一位日本的明星。所以不管是他的歌还是剧都是日文的,更何况你如果要关注他的动态,就要下载“脱特”,就是一个类似微博的软件,但它是纯日文版的,所以这时候不学日语就会很麻烦了。

  于是,我又一次拾起日语了,还是背50音图,但这次我把它们都拼在了墙上,每次看见,都会读一读它,尝试着模仿练一练语感,慢慢地,考验着我的耐心与毅力,50音图也就背下来了。度过了第一个关卡,接下来就是第二个了,那便是记词。我将偶像的每一条动态都记了下来,去查翻译。平常看见日语也都会去试着自己翻译,如果不会,那我便会去查,然后记住它。之后,我不管是追星还是追番都轻松了许多,不用每次都查翻译,也不会学一首诗,不管学了多久,也只能哼出曲调,更不会因为必须要看字幕,而影响了观影感受。

  虽然现在,我还是会有很多不会的日语,但是为了偶像,不管有多少我都去学,偶像便是我学习日语的动力!

日语作文600字 篇5

  作文范例

  新しい一年へ

  知ら知らのうちに、20xx年が自分のいる場所から走っいった。残った思い出を抱い、20xx年の入り口でその中の景色を想像しよう。

  日本語の方面で、より高くレベルに上りたい。平日の授業をしっかりし受けるほかに、日本語の小説や雑誌とか、日本のテレビ番組とか、ないし大衆向きの専門文章とか、できる限り読んで、聞い、理解しようと思う。その過程を通し、読解や文法のような技術的な面で進歩が取れるのみなら、日本社会を体験し、実感しそれに対る自分の印象と考えになれるかしれない。

  それに、今は日本語科だけど、今後の勉強に伴っ、文学にしろ社会学にしろ、何かの分野に進まなけれならない。だから、今年は日本語を学ぶとをきっかけに、いろいろの分野に触り、必興味深いのを早めに見つけられる。

  勉強以外いい変化を作ろうと思う。まはちろん自立的にライフスタに生きられると。毎週の運動量を保証ると、一生懸命事件を判断し、解決ると、ういうふうにより完全な人格を育むのを目標にし頑張る。

  次は技術を養成ると。今の私にとっ、その技術は絵画、ピアノ演奏そしビデオ制作を含む。夏休みの時、料理に研鑽るつりだ。好きなとなので、責任ではなく、それらをやっいるうちに、体精神安らかになれる。私はそう信いる。

  最後はやはり、周りの人を大切し、感謝ると。彼らの存在は当たり前と考えなく、一緒に過ごその幸せな時間をきちんと心に刻みながら、彼らに自分の気持ちを素直に表し、彼らを支え守る力になる、と決めいる。家族に、友達に、恋人に。

日语作文600字 篇6

  就在不久前,我萌生了学习日语的念头。原因很简单,日语听起来很酷,讲起来多有气质。再说,多一种语言沟通也方便。

  这在家长眼里,肯定是对学习毫无帮助的,无异于浪费时间,所以,我学习日语的道路并不平坦。一是因为自学日语的难度很大,其次就是因为学习日语不仅得不到家长的支持,还会被制止,想要学习十分困难。

  我不喜欢枯燥的学习,自然没有利用书籍来自学。但是,我想出了一个极有趣的学习方式:看日漫。

  日漫,就是日本动漫的简称,顾名思义,它是用日语来讲的。我会选用这个方式,最大的原因就是我是个日漫迷,对此有着极大的兴趣。

  尽管我学习日语的路是坎坷的,但这无法阻止我的`脚步。

  最基础的方法就是在看视频的过程中,人物讲到的话根据字幕的翻译,经过多次的核对,最终确定那个字的发音。

  可是,这样做会导致许多字的发音都忘了,结果只记住了寥寥几个,我感到懊恼不已。后来,采用了做笔记的方法,这样效果明显好了很多。

  如今,看电视也变成了学习,虽然稍稍有些吃力。不过效果还是挺好的,我决定继续学习下去。一想到自己成为日语大师时的场景,就忍不住有一丝激动,我是刚开始是一时兴起,现在却想要发愤图强,努力要实现这个目标。

  我虽然没有充裕的时间来学习,不过这磨灭不了我的斗志。我总是在讲出了一句日语后,心中充满了极大的成就感,心情十分的喜悦。

  慢慢地,我发现自己的日语逐渐流利起来,感到自己的努力没有白费。

  有一次,在跟姐姐一同出去时,我向她展示了自己在日语中最擅长的几句。姐姐也对日语颇有兴趣,听我这么一说,满脸的惊讶,赞叹不已。

  在自学日语的道路上,我还没有停止步伐,为了实现那个梦想,还要继续不断地努力!

日语作文600字 篇7

  「すべての人はクリスマスのお年寄り」を読んだ后、あなたはきっと涙を流すと信じています。

  主人公は一人の外国の女の子で、彼女の美しい母が病気で倒れていて、病気で髪がすっかり消えてしまったので、クリスマスが来る前に、女の子が薬を买って、一轩の店を通っていた时に、ウインドーの中に美しい黄色のカツラが并んでいるのを见て、彼女は、このカツラは母の髪に似ていると思っていました!ママにプレゼントしたらいいんだよ!

  そこで、女の子は店に駆け込んで、あの大ヒゲのボスを见つけて、それをネックレスで着替えたい」と话した。この時、大ひげのボスは、ネックレスが最大2元であると言っていたが、かつらは15元となった」と話した。少女は顔を赤くして困っていた。彼女がかつらを売ることをお願いし、彼女は何かを探しに来てくれるだろうと思った。しかし、クリスマスの初日の夜、彼女は1元五円の金を稼いで、金を持っていた彼女は金を持っていて、上々のことを考えていた野蜜を持って、再び店を訪れ、彼女は自分の願いを説明して、口ひげのボスが彼女にかつらを売っていたことを求めていた。彼は彼女の腕の怪我と、大きな小銭を見て、少しの間、カツラが売れていると言っていたが、少女は、すぐにそれを覆って、怒りと悲しみに覆われて、彼女はまだ強く、涙を落として、無言のまま歩きました」と話した。次の日、母は「子供は、さっきあなたに荷物を送ってもらった」と悲しんだ。女の子を開けてみると、そのかつらだ!

  女の子はどうしてそのかつらを手に入れたのですか?私は何の富もないと思っていた。彼女はまだ成長していないから、純粋な心を持っているのだと思う」と話した。皆がサンタクロースであることを信じて、みんなが他人の心を爱してくれると信じています。

日语作文600字 篇8

  クリスマスが近づいてきて、今日の午後、私と母は陽気になって、日世紀の連合のスーパーでクリスマスツリーを買いに行きました。

  そこで私たちは、混雑した人たちがエレベーターで二階へ来ました。一株の青いクリスマスツリーが、私たちの目の前に现れ、隣の戸棚には美しいクリスマスのプレゼントが并んでおり、目を见开くようにしている」と话す。

  私と母が先にクリスマスツリーを選んだのは,私よりも背が高いのだろう!そして、私たちは、そのツリーを美しい小さな小物を選び始めました。私は美しい五角星を选んだが、外は銀白色の、中は桃色の、中には金の糸で英语「クリスマスの楽しさ」を刺繍して、きらきらと光っているように见える私は黄色の輪を選びました。その下には緑の葉が何枚かあります。緑の葉の真ん中に、2つのきらきらとした小紅の果実と美しい小さな花が2つあります。母は真っ赤なブドウを選んで,上に黄色いリボンがあって,きらきらとしたブドウが私と母の笑顔を映してくれる。私たちは、かわいいクリスマスの小雪人、真っ赤なプリントの小扇、三枚の白い泡の花を入れて、七彩の明かりを入れた。

  金を払った後,我々は満で帰って来た。家に着くと、すぐにクリスマスツリーの木の枝を広げて、きれいな小さいものを木にかけてきました。母はランプをクリスマスツリーに巻き、电源を入れた! !色とりどりの「星の星」は、美しい小さな目をぱちぱちさせて、しばらく赤くなって、黄色い、しばらくの間、色とりどりの花が……私の鬼ごっこのように!彼らはこの木をいっそう美しく飾った。

  自分の装いのツリーを见て、私の心はとても嬉しくて、私は母と木のそばで歌ったり踊ったりして、とても嬉しいです!

日语作文600字 篇9

  今日はクリスマスのクリスマスイブで、西洋の祭りで、父は「私たちの大年齢三十分に当たる」と言っていた私は放課後に宿題を書き終えた後、ユ先生が教室で私たちに父の母にクリスマスプレゼントを用意したかどうかを思い出した。「昔のクリスマスはお父さんの母亲がプレゼントしてくれて、今日もびっくりしたい」と思っていました

  最初は、何をプレゼントすればいいのか、と思った?しばらくして、「手作りのカードを2枚やろう」といい考えを持っていた私は第一枚のカードに书:i love you、mother !カード2枚で书:i love you、father !2枚のカードにレース、雪だるま、クリスマスツリーを描きます。よく絵を书いた后、私は突然「ドン」の足音を闻いて、私は慌てて慌てて、あわてて、あわてて、二枚のはがきを尻の下に押しつけて、これは「秘密の行动」であって、父の母に知られて、このように喜びを感じたのではないでしょうか!見てみると、母が水で足を洗うのを待って、母が足を洗うのを待って、私は思い切ってカードを出しました。父が明日着ている靴の中で、もう一枚は母が明日着ているヒールのハイヒールで、大きなサプライズを待っています!「特别」という赠り物を见た母亲は、「龙竜龙が大きくなって、プレゼントを届けてくれたんだ!」と嬉しそうに话していた初めてのdiyカードですが、绮丽ではありませんが、暖かい気持ちを込めています!「息子が初めてプレゼントしてくれて、大事にしておくべきだよ!」と、母は興奮して言ったそしてバッグの中から魔术のように、大きなクリスマスの靴下を私に渡して、靴下を开けてみると、わあ!いっぱいの袋を入れていて、全部私の大好きなもの、とても良かったです!私は興奮して母親の顔を何度も親にして、父親も朗らかに笑った。

  今年のクリスマスは最も有意義なクリスマスでした。

【日语作文600字】相关文章:

精选日语作文300字08-28

日语就业前景10-07

日语唯美句子11-16

日语的作文300字3篇07-30

日语作文600字五篇07-02

日语作文600字7篇07-01

日语作文600字3篇07-04

日语比较甜的句子10-20

日语阅读学习资料10-06

关于学习日语的心得06-13